※当サイトは広告を掲載しています

プロフィール

2023年11月1日

初めまして!「ハクのブログ」を作ったハクと申します。当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

ハク
運営者

初めまして!ハクと申します。

ご興味のある方がいらっしゃるかは分かりませんが、このページでは私の自己紹介などをさせていただきます。「こういう人がサイトを運営しているよ」ということをお伝えすることで、少しでも親近感などを感じて頂ければ嬉しいです。

自己紹介

私の名前はハクと言います。性別は男です。

まず、名前の由来からお話させていただきます。「ハク」という名前は自分の本名から取っています。昔は好きな芸能人をもじった名前にしたり、動物の名前にしていた時期もありました。

ただ、最近では「ハク」という名前が結構気に入っていて、数年前からゲームなどのニックネームで使っています。長く使っているので、愛着が湧いてきています。

趣味

趣味はゲーム、映画・動画、自然観賞などです。

ゲームに関しては一番長く継続している趣味ですね。初めてゲームと出会った時から、ずっと好きなことです。

映画・動画も結構見ます。映画は、邦画より洋画を見ることが多いです。動画はゲームに関するものであったり、芸能人のチャンネルのものを見ることが多いです。

また、自然も好きで、行ったり見たりするととても癒されます。私が住んでいる所は山も海もあるので、どちらも楽しめるのが嬉しいです。

ブログを作った理由

ブログを作った理由は、大きく2つあります。

1つ目は、単純に楽しそうだなと思ったからです。

昔からタイピングするのは結構好きな方で、タイピングやPC関連の資格も持っています。

そのため、シンプルにPCで文字を打つこと自体が楽しそうだなと思いました。

2つ目は、自分が書く記事で少しでも誰かの役に立てれば良いなと思ったからです。

自分が持っている知識や考えたこと、調べたことなどを一つの記事にして、それで誰かの役に立つのならそんな良いことはないなと思います。

PC好き

小さい頃からPCが家にあって、使う機会が多かったです。最初はブラウザでネットを見たり、動画を見たりだけでしたが、徐々にExcelや画像・動画編集ソフトなどを使ったり、ゲームをしたりするようになりました。

PCはやりたいと思うことが大体できるので、超絶頼りになりますよね。そういう何でも屋な感じが好きです。

ただ、好きなだけで全然詳しくはないので、暖かい目で見て頂けると助かります笑

ゲーム好き

私は昔から大のゲーム好きで、人生で最も時間を使っているモノの1つです。ゲームは自分の成長を感じられたり、「この局面をどうやって攻略していこう?」「もっと効率的な方法はないかな?」など戦略を考えたりするのも楽しいです。

また、あらかじめ伝えておきますが、こちらも好きなだけでそこまで上手い訳ではないです!笑

私はただのゲーム好きですが、自分が書く記事でゲームの魅力を一人でも多くの人に知ってもらえたり、困っている誰かの助けになればと思っています。そんな私のゲームプロフィールを簡単にご紹介させていただきます。

ゲーム歴物心ついた時から今まで
好きなゲームジャンルアクション系。最近はFPSと格ゲー
お気に入りのタイトルメタルギア、APEX、Call of duty、
ストリートファイター、ブレイブルーなど

基本的にアクション系のゲームが好きです。特に長くプレイしているゲームは「コール オブ デューティ」シリーズです。最近はあまり遊んでいませんが、最初にプレイした時は面白過ぎて感動しましたし、震えました笑

あの時の「こんな面白いものがこの世にあるのか!」という感動を、ブログを通して皆さんと共有していける一助にしていきたいと考えています。

各ゲームのレベル

私のゲームの腕前を知っていただきたいので直近やっていたり、ランクの記憶があるゲームの表を以下に作りました!(執筆時点)

APEXマスター5,6回
Overwatchトップ500
ストリートファイター6マスター

こんな感じです!昔やってたゲームもありますが、記憶力が良くないので覚えてなかったです…('_’)

私は幅広くゲームをするのではなくて、ハマるとそのゲームばっかりやっちゃう傾向がありますね。ゲームによっては「このランクまで行こう!」ということがモチベーションになってたりもします。APEXに関しても「初マスター行きたい!」と思って気合入れてやってたので、初めてマスターを達成した時は嬉しかったですね。そういう所もゲームの魅力ですよね~。

その他、MGS2,3,リベンジェンスは面白過ぎてプレイステーションのトロフィーをコンプするぐらいやりこみましたね。好きなゲームはとことんプレイしたくなっちゃいます。

使用デバイス

スマホ

私はGoogle Pixel7を使っています。

ピクセルシリーズに共通することですが、カメラの性能がめちゃくちゃ良いですし、ネットサーフィン、動画、ゲームなども問題なくできるのでとても気に入っています。

前回、前々回に使っていたスマホもピクセルなので、シリーズでいうと結構長く使っています。

PC

昔はプレイステーションシリーズや、Wiiなどの家庭用ゲーム機で遊ぶことが多かったのですが、最近はPCでゲームをすることが多くなりました。ここでは、私が使用しているPCのスペックを軽くご紹介させていただきます。

CPUAMD Ryzen 7 3700X 8-Core Processor
GPUNVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER
VRAM8GB
RAM32GB

あまりPC性能に詳しくないので分からないのですが、購入当時、プレイ可能なゲームの種類と価格のバランスを考えに考え、その結果このPCを買いました。FRONTIERというサイトで買いました。あの時は人生で過去最高レベルの高額な買い物だったので、めちゃくちゃ悩んだ記憶があります。

今使っているパソコンも結構年数が経ってくるのですが、目立った不具合などもなくここまでこれています。これから問題が出てくるのでしょうか…、できるだけ長く相棒として使用していきたいものですね。

まとめ

以上が私の自己紹介などでした!今後はこのサイトを通して、ゲーム関連情報を中心に、PC、スマホ、ガジェット、気になるモノなどなど、幅広く発信していきます。
色々なモノの魅力をお伝えすることで、その人の「楽しいこと」や「便利なこと」を増やしたり、誰かの役に立てるように運営していきます!今後ともよろしくお願いします!

Posted by haku